マーベルヒーローの「実物大の手」が発売!後楽園ゆうえんちじゃなくても、ヒーローと握手!!

  • 5,763

  • author 傭兵ペンギン
マーベルヒーローの「実物大の手」が発売!後楽園ゆうえんちじゃなくても、ヒーローと握手!!

商品展開の可能性も無限大。

映画も人気のマーベル・コミックススーパーヒーローたちの「手」の部分だけを1:1で再現したかなりユニークなスタチュー「ヒロイック・ハンド」が、精巧なフィギュアで知られるホットトイズのフラッグシップ・ストア「トイサピエンス」の日本限定のオリジナル企画として登場しました。

201023hhand2
Photo: HOT TOYS JAPAN CO., INC.

ラインナップはスパイダーマン、アイアンマン、デッドプールの三種。手だけですが、それぞれのキャラクターの特徴が出ていて誰の手なのかバッチリわかる。偶然だとは思いますが、全員赤が基調なキャラクターというところも興味深い。それぞれ全高25cm前後ということで、結構大きめ。

201023hhand1
Photo: HOT TOYS JAPAN CO., INC.

アイアンマンのヘルメットは定番アイテムだし、デットプールの1:1の頭なんて商品もありましたが、1:1の手というのはなかなか珍しい気がしますね。確実にニッチな商品だけど、コレクター心をくすぐる……! 各限定1200体とのことなので、欲しい人は即ゲット。

ちなみに、商品紹介ページの説明には『今後も続々と展開する、「トイサピエンス」オリジナルアイテムから目が離せないぞ!』とあるので、これからの商品にも期待したいところ。

ヒロイック・ハンドのシリーズが続くのかどうかは不明ですが、今後の展開としてマーベルのキャラクターだったらウルヴァリンザ・シングあたりが特徴的なデザインをした「手」のスタチューになりそう。

個人的にはディズニーつながりでスター・ウォーズキャラクターの手が欲しい所。とにかく手(腕)が切り落とされる作品なので、ルークやアナキンの手を皮切りに、映画で最初に手を切り落とされる記念すべき一本でもあるポンダ・バーバや、ルークに切られたワンパの腕などなど商品展開に無限の可能性があるはず…!

「ヒロイック・ハンド」はそれぞれ1万5000円(税込)で2020年11月発売予定。

Source: Hottoys.jp

ヒロイック・ハンド ほしい?

  • 0
  • 0
トイサピエンス

シェアする

    あわせて読みたい