Netflixを4Kで見られるMacはT2搭載モデルだけ

  • author 塚本直樹
Netflixを4Kで見られるMacはT2搭載モデルだけ
Image: sitthiphong / Shutterstock.com

厳しめスペック…

MacでUHD 4K解像度にてNetflix(ネットフリックス)を視聴するには、これまで高いハードルが存在していました。そしてこのたび、T2プロセッサを搭載したMacでのみUHD 4K解像度でNetflixが視聴できることが判明しました。

Netflixの公式ヘルプに記載された、今回の情報。これにより、NetflixをUHD 4Kにて視聴できるのは以下のMacとなります。

うーむ、うちのMacBook ProはギリOKですか。しかし、この要件に当てはまらないMacも多そうです。

その他にもmacOS 11.0 Big Surと最新のSafariブラウザがインストールされていることや、4K/60Hz対応の画面 (外付け画面の場合はHDCP2.2対応)を備えていること、25Mbps以上の安定したインターネット接続速度が利用でき、UHD 4Kでのストリーミング再生が可能なプランに加入している必要があります。

私もながらくMacでNetflixを利用してきたのですが、4K解像度での視聴ができなかったことに気づきませんでした。多分、iPadでNetflixを視聴する機会の方が多かったから、なのかな?

Source: Netflix

    あわせて読みたい