完全ワイヤレスイヤホンっぽくて違和感なし。聞こえ方を最適化する「聴覚サポートイヤホン」

  • author 三浦一紀
完全ワイヤレスイヤホンっぽくて違和感なし。聞こえ方を最適化する「聴覚サポートイヤホン」
Image: Olive

聞こえ方は人それぞれだから、ね。

耳がちょっと聞こえづらいという方が使う、補聴器や集音器。日々の生活を楽にしてくれるすばらしい機器ですが、見た目がいかにも医療機器っぽいということで、敬遠されることも。

そこでこんなのはどうでしょう。聴覚サポートイヤホン「Olive Smart Ear」です。

見た目も機能も完全ワイヤレスイヤホン!

201022OliveSmartEar-02
Image: Olive

まず、デザインがスタイリッシュ。というか、完全ワイヤレスイヤホンです。これなら、普段していても違和感なし。Bluetoothイヤホンマイクのようです。

見た目がスタイリッシュなだけではありません。「Olive Smart Ear」は、使用する人の聞こえ方に合わせてスマホアプリで調整ができるんです。

201022OliveSmartEar-03
Image: Olive

通常、このような機器を使用するにあたって、聞こえ方は専門家が個別に調整する必要がありましたが、「Olive Smart Ear」はその必要なし。自分で手軽に調整ができます。

デザインが完全ワイヤレスイヤホンっぽい「Olive Smart Ear」ですが、実は機能も完全ワイヤレスイヤホン。音楽再生機能や通話機能も備えています。音量調整は本体のタッチ操作で可能。というか、完全ワイヤレスイヤホンそのものじゃないですか。

バッテリーは1回の充電で7時間の連続使用が可能。充電ケースと併用すると14時間の使用が可能になります。

メガネスーパー全店舗で試用・購入が可能

こちら、通販での購入のほか実店舗で体験して購入することも可能。メガネスーパーの全店舗での販売も開始しました。そのほかにも、携帯電話ショップでの試験販売を開始するなど、販路を徐々の拡大しているそうなので、より手軽にお試し・購入ができるようになりますね。

201022OliveSmartEar-04
Image: Olive

価格は2万9800円(税別)。なんでも両耳タイプも開発しており、すでに米国食品医薬品局 (FDA)の承認も取得済みなんだとか。年内には発売予定とのことですが、日本での発売は未定。両耳タイプが出たら、ますます完全ワイヤレスイヤホンですね。

Source: Olive

Olive Smart Ear ほしい?

  • 0
  • 0
Olive

シェアする

    あわせて読みたい