PSVRをPS5で使うには専用アダプターが要るよ。持ってない人は無料でもらえるよ

  • 9,268

  • author ヤマダユウス型
PSVRをPS5で使うには専用アダプターが要るよ。持ってない人は無料でもらえるよ
Image: PlayStation.com

手厚いサポートis良き。

11月12日(木)に発売を控えたPS5ですが、PlayStation VR(PSVR)に対応しています。しかし、接続には「PlayStation Camera アダプター」がなる機器が必要となり、SIEはこのアダプターの無料配布の申し込みをはじめました。もちろん送料も無料。

「PlayStation Camera アダプター」は、PSVRを遊ぶために必要な「PlayStation Camera」をPS5に接続するための機器。このアダプターは現在販売されているPSVRには同梱されているものの、過去に販売されたPSVRには同梱されていません。よって、昔のPSVRをPS5に繋ぐためにはコレが必要になるわけです。

アダプターの無料申込はこちらのページから。申請時にはPSVRのプロセッサーユニット背面に記されたシリアル番号が必要となります。申し込めるのはPSVR1台につきアダプター1つまで。

現在PSVRを持っていてPS5の抽選に選ばれた人、あるいはPSVRは持ってるけどPS5をいつか買うつもりの人であれば、アダプターを申し込んでも損はないでしょう。ちなみにPS5のアクセサリーとして「HDカメラ」が発売されますが、これは「PlayStation Camera」の代わりにはならないのでご注意を。同じ二眼なのにね。

Source: Playstation.com

    あわせて読みたい