ちょっと怖くてちょっと哲学的で、でもどこかコミカルで。
いえね、別にバイク乗りでも、新たに購入しようと探していたわけでもないんですけどね。でも、こんなツイート見たら絶対リンクみちゃうでしょ。
https://t.co/Hq2FzZ1jXQpic.twitter.com/jvsjlO6UVD
— Specialized Bicycles (@iamspecialized) October 7, 2020
パンチ力強めの画像。完全にギャグ系を期待してみたら、ふと手を止めていろいろ考えたくなる内容でした。トレイルバイク乗りの2人、その2人の走りを写真に収める友人。2020年のある走りを最後に、1人が姿を消します。月日は流れ2063年、老人になった彼らがインタビュー形式で当時を振り返ります。行方不明になった1人も見つかり、姿をくらませた理由を明かすのですが…。まぁ、言いたいことは「マウンテンバイクの黄金期」だと!
あ、ちなみにこれStumpjumper EVO用の広告です。
以下ネタバレ。
動画見た? みたみた? なんかさ、消えた理由が完璧を体験してしまったからっていうのがね。完璧=ゴールなのか? 完璧の先には何があるのか、何もないのか? とか考えちゃいますよね。ツイートのパンいちでチャリ乗ってる気分で見たからギャップすごかった。むしろ、パンいちでチャリ乗るのが完璧の先の自由なの? 個人的には、最後のドリンクホルダ下にあるダウンチューブのくだりが好きでした。わかる人はすぐピンとくるし、知らない人は興味をひくし。自転車に詳しくない私はつい調べてしまいました。なるほどねー、ここに収納できるタイプもあるんですね。
Source: Specialized