手洗い専用タイムタイマー「石鹸をつける・洗う・流す」をイラストでわかりやすく表示

  • author そうこ
手洗い専用タイムタイマー「石鹸をつける・洗う・流す」をイラストでわかりやすく表示

寒くなってきてインフルエンザにも気を付けたい、まずは手洗いうがいだよ!

子育てツールとして人気の高いタイムタイマーは数字がわからない子どもでも残り時間が視覚でわかると人気です。そのタイムタイマーから、手洗いに特化したタイムタイマーウォッシュが発表されました。

手洗い用タイムタイマーとは、つまり手を洗う時間をカウントダウンしてサポートしてくれるツールです。センサー内蔵なので、タイマーの前に手をかざすとカウントダウンスタート。最初の5秒は石鹸をつけて、次の20秒はゴシゴシ手洗い、そして最後の5秒ですすぎ。合計30秒、WHO推奨の手洗い時間をピシっと測って知らせてくれます。石鹸・洗い・すすぎがそれぞれイラストでも表示される上、音も鳴るので、小さな子どもでもわかりやすい!

え、タッチレスで30秒測るだけなら、SiriとかAlexaとかOK Google!とかでもできるのに、わざわざ?!と言いたくなるのは大人の世界。子どもの学習・ライフスタイルツールと考えると、手洗い30秒のみというシンプルさがいいんです。

来年1月の発売を予定。価格は26.95ドル。日本で販売価格は未定。

Source: PR Times

    あわせて読みたい