春、マリオの世界が広がります。USJの任天堂エリアは来春オープン

  • author 小暮ひさのり
春、マリオの世界が広がります。USJの任天堂エリアは来春オープン
Image: 任天堂

春、それはマリオワールドへの誘い。

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)にオープン予定の、任天堂のキャラクターと世界観をテーマにしたエリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー・ニンテンドー・ワールド)」。当初東京五輪前のオープンが計画され、大きな集客が予想されていたんですけど、COVID-19(新型コロナウイルス)の影響でオープン見送りになっていました。

あれからどうなったの?って気になっている人も多いと思いますが、読売新聞オンラインによると、2021年春に開業する方針を固めたそうな。

具体的な開業日は今後決めていくとのことですが、開業に先行して、今月中にマリオのオリジナルグッズが買えるカフェもオープンするみたい。えっ、欲しい。

ブロックをリアルで叩けるマリオの世界

どんな体験ができるの?ってのも気になりますよね。こちらに関しては以下発表時の記事をどうぞ。

USJの新エリアが、完全にマリオの世界。ブロック叩くと、ほんとにコインが貯まります

まさか本当に自分でブロックを叩ける時代が来るとは。誰もが知っている世界的に有名なゲームキャラクター、スーパーマリオ。「スーパーマリオブラザーズ」が...

https://www.gizmodo.jp/2020/01/usj-super-nintendo-world.html

ウェアラブルデバイスとスマホを連動させて、ブロックを叩くと本当にコインが貯まる胸アツ体験や、リアルマリオカートなどが計画されているみたいよ。

春になったら、ブロックを叩きに行くぜ! (コイーン♪)

Source: 読売新聞オンライン, 任天堂

    あわせて読みたい