新しいiPhoneの、新しい買い方。非接触で、でも相談しながら買えちゃいます

  • 5,983

  • author 塚本直樹
新しいiPhoneの、新しい買い方。非接触で、でも相談しながら買えちゃいます
Image: Apple

今まで通りでも、新しい方法でも。

とうとうiPhone 12シリーズや第4世代iPad Airの販売が始まったわけですが、それにあわせてApple(アップル)でも新たな購入方法の提案が案内されています。

アップルによるとiPhone 12、iPhone 12 Pro、iPad Airの販売開始にあたって、たとえば「スペシャリストとのオンラインチャットから始めて非接触の配達で完了」することや、「Apple直営店を訪ねてAppleのスペシャリストと一対一で対話しながら進める」ことができるそうです。

後者はこれまでもおなじみの購入方法ですが、オンラインチャットでスペシャリストに相談しながら購入できるのはこのご時世では心強いですね。

またその他にも、すべてのアップル直営店の営業時間10月26日より10時からに変更されています。これまで新型コロナウイルスの影響により営業時間が短縮されていましたが、それが元に戻った形です。今年は予想外なことばかりでしたが、iPhone 12やiPad Airの発売から仕切り直しといきたいものです。

Source: Apple 1, 2

    あわせて読みたい