テレワークで運動不足? 漕ぎながら仕事しよう。

  • Buy
  • author 中川真知子
テレワークで運動不足? 漕ぎながら仕事しよう。
Image: Amazon

見た瞬間、普通に「天才か! 」って言った。

テレワークになって運動不足と感じている人は多いでしょう。今考えてみれば、通勤って面倒ですが、一定の運動になっていたんですよね。自粛期間中にエクササイズマシンが飛ぶように売れていましたのもわかります。

ただ、エクササイズマシンって、使っている時は運動に集中しないといけないじゃないですか。仕事の手が止まっちゃうんですよね。

そこで、スリー・アールシステム株式会社さんは考えたみたい。「エアロバイクにデスク付けちゃえばいいんじゃない? 」と。そして誕生したのが、「Qurra」のデスク付きエクササイズバイク「ツクエアロ」です。

3r-abk01-item01
Image: Amazon

「ツクエアロ」は、ご覧の通り、机搭載のエクササイズバイク。その昔、「白鳥は優雅だが、水の中では必死に足を動かしているんだ。」と言った人がいましたが、まさにそんな状態を再現できるデスク(? )なんです。

デスクが付いていて、15インチのノートPCがおけるからオンラインクラスやテレワークをこなしながらコキコキコキコキ。

3r-abk01-sp-17
Image: Amazon

エアロマシンとしてもちゃんとしていて、8段階の負荷調整機能付きで、4種類のメーター表示で運動時間や走行距離を確認することができるのだそうです。電源のオン/オフは、ペダルを踏むだけ。

3r-abk01-sp2-10
Image: ココロミクラブ

しかも、デスクにはマグカップを置けるドリンクホルダー付き! ペットボトルホルダーが後付けできるエアロバイクは数あれど、マグカップを置けるなんて斬新! コーヒーを飲みながらやれってことでしょうかね(カフェイン入っていたら利尿作用が働いちゃって、水分補給できないんですけど)。

難点は、あくまでもエアロバイクなので、自分の腰と背筋の力で背筋をピンとしないといけないことと、椅子のすわりごこちが微妙というところかも。まぁ、これは我が家のエアロバイクの使い心地から想定しているだけなのですが…。

お値段は2万9900円(税込)。キャスター付きで移動も簡単らしいので、エアロバイク欲しいけれど続くかわからないという方は「仕事しながらエクササイズ」が可能な「ツクエアロ」を考えてみてはいかがでしょうか。

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい