XboxがiPhoneからのリモートプレイに対応したよ

  • author 塚本直樹
XboxがiPhoneからのリモートプレイに対応したよ
Image: Microsoft

PS4のアレ的な。

Microsoft(マイクロソフト)XboxのiPhone/iPad向けアプリをアップデートし、Xboxゲームのリモートプレイ機能を追加しました。

先月からテストが実施されていたこの機能ですが、これによりiPhoneやiPadでもゲームのリモートプレイや動画/スクリーンショットの閲覧と共有、パーティーチャット機能が利用できるようになります。

マイクロソフトはすでにクラウドゲームサービス「xCloud」を展開していますが、こちらは遠隔地のサーバーでゲームを動作させてプレイするというもの。今回のリモートプレイ機能は自分の家のXboxのゲームをプレイするためのもので、PlayStation 4のリモートプレイと同等の機能です。

Xboxのリモートプレイ機能はWi-Fiがなくても利用でき、LTE/5Gによる10Mbpsのダウンロード速度が確保できればOK。一部のXbox/Xbox 360タイトルをのぞいて、基本的にすべてのXboxゲームがプレイできます。秋の夜長はゲームプレイで盛り上がるのもよさそうです。

Source: App Store via MacRumors

    あわせて読みたい