うつむきがちなアナタへ。Webカメラ用スタンドがあれば背筋ピンで話せるよ!

  • author 小暮ひさのり
うつむきがちなアナタへ。Webカメラ用スタンドがあれば背筋ピンで話せるよ!
Image: サンワダイレクト

このシンプルさがスゴくいい。

リモートワークが増えた昨今、ビデオ会議の機会も増えました。この時ラップトップのカメラだと、どうしても上から覗き込むカタチになっちゃうので、顔は暗くて、うつむき気味に…。

せめてカメラを目線位置に固定できれば、もっと映えるのに!

という、世界的に高まるカメラ固定ニーズに応えるアイテムが、サンワサプライのウェブカメラ用スタンド「200-DGCAM023」です。

201106webk02
Image: サンワダイレクト

そう、こういうの!こういうシンプルなやつでいいの!

設置スペース110mmの省スペース設計で、伸縮して、角度も調節できちゃう。カメラ用の三脚やアームと同様の機能を、遥かにお手軽に利用できるのがいいですね!

耐荷重は少なめなので、デジイチの固定は無理だけど、Webカメラを固定するくらいなら、このくらいの軽量さ、カジュアルさで丁度いいよね。と、思わず頭の中のガッテンボタンを連打しました。

201106webk01
Image: サンワダイレクト

なお、付属ホルダーを使えば、スマホを取り付けて手元撮りにも対応します。YouTubeに手元動画をアップしたい場合などにも便利なやつです。

価格は直販サイトで、3,980円(税込)。Webカメラの固定、スマホの固定に苦戦している方々、どうでしょう?

Source: サンワサプライ via 価格コム

    あわせて読みたい