新デザイン/M1搭載のMacBookが来年登場?

  • 14,251

  • author 塚本直樹
新デザイン/M1搭載のMacBookが来年登場?
Image: Shutterstock

どんな姿に?

今後、Apple(アップル)のMacラインナップに次々と導入されるM1プロセッサ。それが次にやってくるのは、デザインが刷新され来年後半に登場するMacBookかもしれません。

著名アナリストのミンチー・クオ氏は、このMacBookがどのモデルに相当するのかには触れていません。しかし同氏は以前に、新デザインの14インチ/16インチMacBook Proが来年第2四半期〜第3四半期(4月〜9月)に投入されると報告していました。

さらにリークアカウントのLeaksAppleProは、次期16インチMacBook Proに「M1X」プロセッサが搭載されると報告しています。これは12コア(8基の高性能コア/4基の高効率コア)を搭載し、大幅なパフォーマンスアップをはたすとのこと。なんとも楽しみな情報です。

そういえば、MacBook ProにはミニLEDが搭載されるとの報告もありました。デザイン変更だけでなく、プロセッサやディスプレイの刷新にも期待したいところです。

クオ氏はその他にも、革新的なヘルスケア機能を搭載しデザイン刷新された次期Apple Watchが登場するとも報告しています。こちらも楽しみな情報ですね!

Source: MacRumors

    あわせて読みたい