デスクでカップ麺を食べても汁ハネしない「麺ウォール」

  • 7,331

  • author 岡本玄介
デスクでカップ麺を食べても汁ハネしない「麺ウォール」
Image: ZYPLUS

デスクトップのATフィールド的な?

スマホを視聴しながらお一人様の食事をサポートし、「物理的な壁」と対人距離を保つ「心理的な壁」を作る「麺ウォール」(1980円・税別)なる商品が登場しました。

ラーメン屋で立てたメニューを見ている気分?

これを使えば、キーボードやモニターへ飛び散る汁をガードするだけでなく、透明のポケットにスマートフォンを差し込むと、同時に動画視聴などのエンターテインメントが楽しめます。

使わないときはパタパタと折りたためばB5サイズになるので、ファイル棚などの隙間にサクっとしまうことができます。そしてもし汁ハネなどで汚れたら、水拭きすればきれいサッパリです。

201111_menguard2
Image: ZYPLUS

ツッコミどころいろいろ

お一人様なら対人距離は要りませんし、汁ハネは自分の胸元に跳んでくることが多いかなと思います。凄まじくニッチなアイディア商品のような気がしますが、スマホの位置が高くなるのは良いですね。あえてPCの画面でエンタメを楽しまないのがミソです。

※なお価格など表示内容は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: ZYPLUS via MdN DESIGN INTERACTIVE, Amazon

    あわせて読みたい