もう忘れない! 折りたたんで財布に入るエコバッグ

  • 18,981

  • author 岡本玄介
もう忘れない! 折りたたんで財布に入るエコバッグ
Image: KING JIM

これがあれば、無駄なやり取りと追加のビニール袋代を節約できる!

事務用品のキングジムより、折り紙のようにパタパタと折りたたみ、小さくすると長財布に収まってしまう買い物袋、「パッタン」コンビニエコバッグが発売されます。

不毛なやり取りにおサラバできる

2020年7月から、コンビニでもスーパーでも、買い物袋が必要になってしまったおかげで、幾度となく「袋ありますか?」「無いんで買います」のやり取りを繰り返してきた人も多かろうと思います。それに不器用な人はたたむのも苦手で、もはや「煩わしい」とまで思っている人も少なくないでしょうね。

そこで、予め折り目がついているのでストレスなくたためて、携帯性に優れた「パッタン」がお役立ちです。これには約3.9LのSサイズと、約7.6LのMサイズという2種類があり、Sだと紙幣と同じサイズになるのが特徴で、お弁当やドリンクを入れるのに適したMだと開口部を閉じられるのが特徴です。

201118_pattan2
Image: KING JIM

価格はSサイズが1,000円で、Mサイズ 1,600円。発売は12月4日となっています。どちらもピンク・オレンジ・ミドリ・グレーの4色があるので、好みに合わせて選べます。

Source: Instagram via KING JIM (1, 2)

    あわせて読みたい