おうちとスマホ、セットでお得。au携帯とセットで住宅ローンの金利が下がります

  • author 小暮ひさのり
おうちとスマホ、セットでお得。au携帯とセットで住宅ローンの金利が下がります
Image: Shutterstock


えっ、そんな割引アリなのか!

スマホ・携帯電話が必需品になった現代。スマホと合わせるとこんなにお得!みたいなシナジー系割引サービスって多いですよね。そんな割引きに、「住宅ローン」が加わりました。なんと、スマホとセットで住宅ローンの金利が下がるんです

auじぶん銀行の住宅ローンで2021年3月1日から提供される「住宅ローンauモバイル優遇割」では、au携帯とセットで利用することで、住宅ローンの金利を年0.07%引き下げられるそうな。

さらには!KDDIが提供する「じぶんでんき」との併用もOK。これらを合わせると「住宅ローンau金利優遇割」コンボが発動!して住宅ローンの金利が最大年0.1%引き下げになります。

201130auk00
Image: KDDI

元が長期で元金も高額だし。0.1%減るのはデカイのでは?

考えようによっては「家」という、抜けられない新たなau縛りが始まるわけですが、もとよりauじぶん銀行でローン借りているなら、借りようと計画を立てているなら、単純にauスマホでお得要素が増えた!ってポジティブに捉えられますね!

住宅ローンauモバイル優遇割」は、2020年12月1日から事前受付開始。家、建てなきゃ!と考えているなら、選択肢のひとつとしてチェック・比較してみましょう。

高い買い物だから、少しでも安く・安心できるところ、選びたいですしね。

Source: KDDI

    あわせて読みたい