【Amazonブラックフライデー】ランニングもウォーキングも。もっと運動したい人、シューズ買うなら今でしょ!

  • Buy
  • author 山田ちとら
【Amazonブラックフライデー】ランニングもウォーキングも。もっと運動したい人、シューズ買うなら今でしょ!
Image: Amazon

まずはギアから揃えちゃえ!

コロナのせいでジムやヨガに通えなくなって体がなまっちゃった人、来年こそはもっと運動するぞー!と固く心に決めている人は、どうせだから安いうちにスポーツシューズ買っときませんか?買っちゃえばもはや運動しない理由もなくなりますし。

自分への投資として、ぜひランニングシューズをオススメしたいです。

アシックス「GT-2000 8」

わたしは断然アシックス推し。理由は日本人の足のかたちに合っているからです。

アシックスのシューズは通常の靴サイズに加えて、靴幅も選択できるのがうれしいところ(在庫さえあれば)。日本人の足は一般的に欧米人よりも幅広なので、ワイドな選択肢があるとそれだけ足に負担をかけず、爽やかなランを楽しめるってわけです。

初級者向けシューズでまずオススメしたいのはGT-2000シリーズ。上記のGT-2000 8は去年のモデルですが、かかとのクッション性が高いうえに、前モデルより10g軽量化されているので走りやすそう。ちなみにわたしはGT-2000 7を愛用してますが、抜群の安定感なのでアスファルトでもちょっとしたトレイルでもいけますよ!

アシックス「Gel-Kayano 26」

こちらは「Gel-Kayano」シリーズの26代目モデル。アシックスの技術が詰め込まれている賢いシューズです。初心者ランナーも履きやすいし、上級者ランナーもフルマラソンを完走するために選ぶほどの万能性を秘めています。

最後に、もういっちょ気になっているシューズをご紹介。

SWAMPLANDの「SAGUARO ベアフットランニングシューズ」

裸足感覚でトレーニングできる「ベアフットシューズ」。

しかもこのお値段とくれば、ちょっと試しに履いてみたくなりません? ジム使いにもよさそうです。

クッション性が低いかわりに足の裏で地面を直に感じられそうなので、フォアフット走法に向いているのでは。ちなみにユニセックスですので、お好きなカラーとサイズさえ選べばOKです。

備えあれば憂いなし。まずはランニングシューズをAmazonの大セール中に安く買っておいて、2021年はたくさん走って、たくさん歩いて、よりアクティブな自分に変身してみませんか?

2020年11月29日 訂正:初出時、SAGUAROを5本指シューズと表記しておりましたが誤りでした。謹んで訂正いたします。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい