これからの時期にぜひ。音楽を奏で、咆哮する加湿器「加湿王バーニングゴジラ」

  • 5,021

  • Buy
  • author 中川真知子
これからの時期にぜひ。音楽を奏で、咆哮する加湿器「加湿王バーニングゴジラ」
Image:Amazon

ちょっとむさ苦しい、とは言わないで。

冬になると寒さと同じくらい気になるのが、乾燥。今年はマスクのせいもあって肌の調子がなんだか…。そこで手に入れたいのが加湿器です。

卓上がいいかな、アロマも使えるのがいいかな、なんて思っていたら、すんごいのが発売されるみたい。バーニングゴジラの加湿器です。

71fKTkRD9QL._AC_SL1100

シャインの「加湿王バーニングゴジラ」は、単なるゴジラの形をした加湿器ではありません。価格.comの説明によると、「まるで放射熱線を吐いているかのようにミストを噴射」する加湿器で、操作中に劇中の音楽や咆哮を聞けるのが特徴なんですって。

毎回毎回ガオガオ言われたくない人もご安心を。音量は調節可能で、なんなら消すことも可能なんですって。まぁ、なんてしつけの行き届いたいい子なんでしょう。

でも存在感はバッチリです。なにせ、ゴジラはゴジラでも単なるゴジラではありません。『ゴジラvsデストロイア』に出てきたバーニングゴジラなんです。バーニングゴジラといえば、燃え上がるような赤いボディが特徴。ゴジラのビニル人形コーナーでも一際目立つ赤オレンジのアレです。

81zMFzN9j0L._AC_SL1100

というわけで、「加湿王バーニングゴジラ」は本体と目が発光し、オレンジ色のLEDでミストを「っぽく」演出してくれるのだそう。

ちなみに、シャインは「加湿王バーニングゴジラ」の前に「加湿王ゴジラ」を発売しているのですが、そちらと比較するとバーニングゴジラはミスト量が1.5倍になっているのだとか。ミストの噴射は連続と間欠の2パターン。70ml吸水すると連続で3時間、間欠だと約8時間使えて、水が切れるとオートオフするそう。

気になる音楽ですが、起動時がメインタイトルの香港破壊で終了時がエンドタイトル。水切れ時はレクイエム、ボーナストラックがスーパーXIIIの攻撃なのだとか。

加湿機能にプラスアルファを求めたり、熱狂的なゴジラファンの方はいかがでしょうか。

11月22日に8778円で発売です。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: 価格.com

    あわせて読みたい