Fitbit Versa 3とSenseにGoogle アシスタントがきたよ

  • 8,188

  • author 塚本直樹
Fitbit Versa 3とSenseにGoogle アシスタントがきたよ
Image: Fitbit

そういえば、なかったんですね

今年8月に発表された、Fitbit(フィットビット)のスマートウォッチ「Sense」「Versa 3」。こちらにて、Google アシスタントの使用が可能になりました。

アメリカにて配布が開始されたFitbit OS 5.1では、これまでのボイスアシスタント「Alexa」にくわえて、Google アシスタントが利用可能に。Fitbitはこれについて、初めて2つのボイスアシスタントを選択できるスマートウォッチだと説明しています。

さらにFitbit OS 5.1では、Alexaによる指示への音声での応答が可能に。またそれだけでなくSpO2(パルスオキシメーター)で酸素飽和度を夜間に自動で計測する機能や、スマートウォッチを使った通話機能、Androidでのテキストメッセージに対応するボイス・トゥ・テキストでのコマンドなどが追加されています。

Google(グーグル)による買収が発表されているFitbitですが、今後もフィットネストラッカーとスマートウォッチ分野でぐいぐいと挑戦を続けてほしいものです。

Source: The Verge

    あわせて読みたい