残り4日間!『ゲッターロボ』三作品がYouTubeで無料配信中なんだけど見て!

  • 5,192

  • author 傭兵ペンギン
残り4日間!『ゲッターロボ』三作品がYouTubeで無料配信中なんだけど見て!

今から見るなら『新ゲッターロボ』!

永井豪&石川賢の漫画/アニメ『ゲッターロボ』シリーズのOVA『真ゲッターロボ 世界最後の日』、『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』、『新ゲッターロボ』の無料配信がYouTubeのバンダイの公式チャンネル「バンダイスピリッツ」と「バンダイチャンネル」で始まりました

これは2021年夏に公開となるアニメ『ゲッターロボ アーク』の発表を記念して行われたもの。その原作となる同名の漫画は、1974年の漫画『ゲッターロボ』から始まり5作に渡って展開されたゲッターロボ・サーガの最終作で、作者の石川賢が亡くなったため未完に終わった作品。漫画に近い形でのアニメ化とのことですが、未完の作品にどう決着をつけるのかも気になるところだ……。

今回配信となった3つのOVAは、漫画/アニメをベースとしながらも、それぞれ独立した作品で設定もバラバラで、特に時系列や見る順番があるというわけではない形。

もし今から見始めるのであれば、石川賢漫画のバイオレンス要素を全力で盛り込み、ゲッターチームの誕生を描いている2004年の『新ゲッターロボ』から見るのをオススメしておきたい所。神隼人が人の顔面を爪で切り裂いたり、主人公なんだけどだいぶ悪人なところが良いんです。

ただ個人的には1998年の『真ゲッターロボ 世界最後の日』が一番のお気に入り。基本的なゲッターロボの設定が説明なしに話が展開するので、見る順番的には最後がいいかなとは思いますが、その物語のとんでもないスケール感をこの機会に味わって欲しい……!

YouTubeでの無料配信は11月9日(月)午前10:00で終了予定なので、気になる方はお早めにどうぞ!

Source: 【公式】アニメ『ゲッターロボ アーク』、YouTube123

あわせて読みたい