地面からの衝撃を吸収! サドルサスペンションでがんばるお尻をいたわりましょう

  • 10,713

  • author そうこ
地面からの衝撃を吸収! サドルサスペンションでがんばるお尻をいたわりましょう
Image: GORIX

お尻、いつもありがとな。

コロナパンデミックの影響で、移動手段を自転車にする人が増えているらしい2020年。長年自転車に乗ってきた人にとっては当たり前の問題ですが、最近乗り始めた人の悩みはきっと…お尻。お尻痛い。地面からの衝撃をガツンと直で受けるお尻が痛い。乗れば乗るほど痛い。いくらお尻をプリっとさせても痛いものは痛い。がんばるお尻に、サドル用サスペンションなんてどうです?

サドルをフワフワっとした大きめにするのは見た目的に抵抗があるという人、少なくないと思います。だから、サドルサスペンションがおすすめ。サドル下にサスペンションを噛ませることで、地面からの衝撃を緩和。お手持ちのサドルがそのまま使えるので、ロードバイクやクロスバイクのデザインを邪魔しません。

自転車パーツブランドGORIXのサドルサスペンションGX-SSP気になってます。サドルの取り付けポジションが前後調整可能&傾向姿勢調整可能なので、自分の体型や乗り方に合わせて取り付けられます。

使ったことがないと、サドルが宙に浮いているような気がして不安になりますが、レール部分の材質はスプリングスチール鋼で高い強度あり。カラバリは5色、ブラック、オレンジ、赤、シルバー、そしてチェレステ(自転車詳しくなくてもあのビアンキの色といえばわかりますね。ミントグリーンなあの色)。価格は2000円前後。お尻対策として、自転車用のパッドいりインナーを使用していたことがありましたが、この価格ならインナーよりいいかも。

Source: PRTimes, Gorix

    あわせて読みたい