レゴ史上最大級のスケール。全9,036ピースの「コロッセオ」が発売決定!

  • 11,655

レゴ史上最大級のスケール。全9,036ピースの「コロッセオ」が発売決定!
Image: LEGO

年末最後のサプライズ!

今年は新型コロナウイルスの影響で多くの人がほとんどの時間を自宅で過ごしてきました。家での過ごし方は人それぞれ異なりますが、レゴはお家で遊べて楽しめるおもちゃの代表例です。今年のレゴといえば「大人のレゴ」シリーズで「グランドピアノ」を発売したり、任天堂IKEAとコラボレーションした商品を発売してきましたね。

しかしレゴの勢いはまだ止まらず、今年最後の大型セットと思われる「コロッセオ」を数日前に発表しました!パンデミックの影響で海外旅行に気軽に行くにもまだまだ時間はかかりそうなので、ここはお家でゆっくりレゴを組み立てながら歴史的建造物を眺める、なんてのもいいかもしれません。

Image: LEGO

あの「ミレニアム・ファルコン」を超えた!レゴ史上最大の組み立てモデル

レゴ版「コロッセオ」は高さ約27cm、幅約52cm、奥行き約59cmと超巨大なセットです。また、ピース数に関しては驚きの全9,036ピース。これまで最多として知られてきた「ミレニアム・ファルコン」(7,541ピース)の記録がついに破られました。

レゴデザイナーによる「コロッセオ」の解説動画はこちらからどうぞ!

Video : LEGO/YouTube
Image: LEGO

既にお気づきの方もいるかもしれませんが、こちらのレゴセットは観光客やグラディエーターなどのミニフィグ(レゴの人形)は1体も付属していないので、ミニフィグ集めを楽しみにしている方は購入前にご注意を。

ベネリック レゴストア楽天市場店での「コロッセオ」の国内価格は67,736円。発売開始予定は11月27日(金)10:00となっています。

「コロッセオ』と比べて1,500ピース少ない「ミレニアム・ファルコン」が約12万円だったことを考えたら確かにお得かもしれませんが、ポチるにはやっぱり勇気が要りますね...。


    あわせて読みたい