Nest Audioが近々ホームシアターのスピーカーになるかも

Nest Audioが近々ホームシアターのスピーカーになるかも
Image: Google

2つのデバイスが1つに?

もしスマートスピーカーを高価なサウンドバーのかわりに利用できたら、どんなにいいことでしょう。

Google(グーグル)は最近、最新スマートスピーカーのNest Audioを発表しました。そして、このNest AudioはChromecastと統合してホームシアタースピーカーとして利用できる準備がすすめられていそうなんです。

先週、めざといRedditユーザーはGoogle Storeのスピーカーのリンクのメタ情報には「ChromecastとGoogle TVのNest Audioがホームシアターのサウンドシステムに」と記述されていることを発見しました。そして今週、グーグルの広報担当者はWall Street Journalにたいし、同社がNest AudioとChromecastの統合を開発していることを認めたそうなのです。

グーグルはこの件について返答していませんが、もしこれが実現すれば、ホームシアターをアップデートしたいが追加コストを払いたくない人にとって、大きなアドバンテージになる可能性があります。

Chromecastの機能がGoogleのストリーミングデバイスに限定されるのか、あるいはGoogle TVにアップデートされる他のAndroid TV搭載デバイスもサポートするのかどうかは、まだわかりません。この機能がNest Audioにいつ統合されるのかは不明ですが、ライバルのSonosには大きな影響を与えそうです。

    あわせて読みたい