これが次期AirPodsの本体? すごいAirPods Pro風になってる…

  • 46,196

  • author 塚本直樹
これが次期AirPodsの本体? すごいAirPods Pro風になってる…
Image: 52audio

見間違えそうです。

初代、第2世代とデザインの変わらなかったAirPodsですが、その第3世代モデルではデザインが大きく変わるかもしれません。

上の画像は52audioが掲載した、第3世代AirPodsの外装です。まるでAirPods Proのような、丸みを帯びた本体ですね! 耳の穴を塞ぐイヤチップは見当たらないものの、カナル型に近い本体は遮音性が高そうです。

airpods-3-render
Image: 52audio

そしてこちらは、第3世代AirPodsのレンダリング画像です。イヤホンの軸となる、いわゆる「うどん」部分がだいぶ短くなっていることがわかります。さらに情報ソースによると、AirPods Proと同じく「感圧式のタッチ操作」、つまりうどんを握っての操作が可能なようです。

airpods-3-x-ray
Image: 52audio

最後に、ケースに入った状態の第3世代AirPodsのレントゲン写真です。どうやら、第3世代AirPodsはAirPods Proとほぼ同じ機構を採用している様子。ただイヤチップがないことから、ノイズキャンセリング機能は搭載されないと予測されています。

すでにBloombergによっても報告されていた、第3世代AirPods(と第2世代AirPods Pro)の登場。報道によればその発売時期は来年になるようですが、こんなにAirPodsがかっこよくなるのなら、これで十分という人も多そうですね。

Source: 52audio via MacRumors

    あわせて読みたい