5分の充電で2時間使える骨伝導ヘッドセット。耳を塞がずテレワークできる

  • 7,298

  • author 岡本玄介
5分の充電で2時間使える骨伝導ヘッドセット。耳を塞がずテレワークできる
Image: AfterShokz

かけっぱなしで周りの音も聞こえる。

耳の穴を塞がず周囲の音を遮らない、骨伝導のヘッドセットを使えば、デスクワークがちょっとスムーズになるんじゃないかと思います。同僚の呼びかけやドアベルの音、子供の呼ぶ声にもすぐ対応できて、耳からイヤフォンやヘッドセットを外す動作もありません。

ノイキャン付きで長寿命の「OpenComm」

Video: FOCAPO TV/YouTube

特にこの「OpenComm」であれば、ブームマイクにノイズキャンセル機能が搭載されており、手袋をしたままでもボタンひとつで操作が可能。それにマグネット式充電ポートでケーブルの脱着がカンタンな上、最大16時間の長寿命と使いやすさにこだわっているのです。

201105_opencomm3
Image: GREEN FUNDING

5分の急速チャージでも2時間使えて、Bluetoothだけでなく、NFCでもペアリングができるようになっており、ヘッドバンドがチタン製なので軽くて強いのも魅力です。そして通話で人の声がクリアに聞こえるのは、Qualcomm 3024のおかげとのこと。これなら挿しっぱなしで外耳炎になる心配も不要です。

クラウドファンディングで大人気

GREEN FUNDINGでは、早割でひとつ14%オフの1万7,198円で出資ができるようになっています。執筆時は1524人から50万円の目標額を大きく超える2,860万円ほどの金額が集まっていました。どれほど期待されているのかが分かりますね。

Source: YouTube via GREEN FUNDING, Twitter, AfterShokz

    あわせて読みたい