『ドラゴンクエスト』のスライムがZoffのPC眼鏡になった!

  • 18,252

  • author 岡本玄介
『ドラゴンクエスト』のスライムがZoffのPC眼鏡になった!
Image: Zoff

スライムゼリーやメタルのカケラで防具鍛冶職人が作りました。

ゲーム『ドラゴンクエストX オンライン』とZoffが手を組み、ユニークな「スライムメガネ」という装備品(アイウェア)を発表しました。

これらはただスライムをモチーフにしたメガネというだけではなく、購入すると、ゲーム内のキャラクターが同じメガネを装着できるアイテムコードが貰えます。ゲーム内でもコラボするというのが凝っていますね。

どんなメガネ?

まずは1万3,200円の「笑顔になれるスライムメガネ プレミアムスライムモデル」。この装備品は、スライムのツノがあしらわれたブルーレンズのフロントパーツがあり、合体させるとサングラスに変身します。前面の両端にはスライムのシルエットがあり、かけた人が笑顔に見えるのだそうです。

201105_zoff2
Image: Zoff

そして各6,050円のPCメガネ「スライムモデル」は、ブルーライトを約35%カットできる、「スライムゼリー」製の装備品。つるの内側には、スライムや小さなメダルのイラストが描かれています。

またブルーライトを約50%カットできる「メタルスライムモデル」は、「メタルのカケラ」製。こちらはつるの内側がエッチング加工により、スライムたちが彫られています。

まだまだ続くコラボ商品

これらは全15種が作られるメガネとサングラスのうちの3種類で、今後は雑貨も2種類が登場する予定とのことです。

上記3種類は、12月1日にZoff公式オンラインストアおよび、スクウェア・エニックスのe-STOREで先行予約が開始されます。『ドラゴンクエストX オンライン』ユーザーなら、手に入れたいですね。

Source: Twitter via Zoff via MdN DESIGN INTERACTIVE

    あわせて読みたい