ディズニーリゾートでスター・ウォーズの宇宙船をテーマにしたホテルが公開。住ませろ!

  • 5,339

  • author 傭兵ペンギン
ディズニーリゾートでスター・ウォーズの宇宙船をテーマにしたホテルが公開。住ませろ!

スター・ウォーズファンの夢が現実となるディズニーのテーマパーク「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」。そのテーマに合わせた宿泊施設「Star Wars: Galactic Starcruise」の新たなイメージとその建設風景が公開されました。

公式ブログであるDisney Parks Blogに掲載された部屋の風景は以前公開されたコンセプトアートとほとんど同じ雰囲気。かなりイメージ通りに仕上がっていてテンションが上がる…!

今のところ明らかになっている情報によれば、この宿泊施設は宇宙旅客船「ハルシオン号」というという設定で、テーマパークのような作りとなっており、船のブリッジやトレーニングルームがある他、さまざまな仕掛けが隠されていて、2泊の間で連続した宿泊客が主人公のストーリーが展開されるとのこと。

没入感を限界まで高めるため、一度ディズニーワールド側から入ると、宿泊施設自体は一切外の風景を見ることなくそのままギャラクシーズ・エッジの他のテーマパークに直接つながるようになっているのだとか。よく見ると窓もしっかり外の風景ではなく宇宙が見えていますね。最高。

Video: Disney Parks/YouTube

そしてこちらの動画でほんの一瞬だけ建設風景も公開。おそらくコンセプトアートにある宇宙港を模した入り口なのでしょう。

こちらの施設は2021年オープン予定。コロナ禍でディズニーのテーマパークはかなり苦しい状況のようで、これからどうなってしまうのかも本当に心配なところですが、落ち着いた頃に是非とも遊びに行きたい…!

Source: Disney Parks Blog, YouTube


    あわせて読みたい