VRチャットでフォーシーズンズ造園へ行こう!

  • author 傭兵ペンギン
VRチャットでフォーシーズンズ造園へ行こう!
Image: YouTube/ Coopertom

あまりの反響で、失業中の作者に支援が集まる。

ドナルド・トランプの弁護団が(なぜか)会見を行ったことで話題の「フォーシーズンズ造園」裏口の駐車場を早速、VRChat用に作った人が現れ、大きな話題となりました。

こちらがCoopertomさん(Twitter/YouTube)が投稿した動画。窓の中まで作っているというこだわりっぷりで、Twitterでは1.7万RT(執筆現在)という大反響。

しかし、今回の出来事でのおもしろポイントだった会場の近所にあるアダルトショップは作らないの? というリプライが殺到。すぐさま作り出し、友達にお披露目し大受け。仕事が早えぇ!

ちなみに、動画に出てくるアバターがすべて動物なのはCoopertomさんはファーリー・ファンダムの一員で、熱心に参加していたコンベンションが今年はコロナの影響もあり中止となったため、VRChatに復帰して趣味の仲間と遊ぶようになったからなのだとか。

そして現在失業中で、今回Ko-Fiを通じて支援を募った所、歯の治療費が払えるまでになったとのこと。なんか、いい話……!

それにしても、こういうビデオを見てるとVRChatかなり楽しげですよね。やりたくなってきた……!

修正[2020/11/14]アダルトショップの住所に関する記述を修正しました。
Source: Twitter(1, 2), YouTube

    あわせて読みたい