【Amazonサイバーマンデー】暖かさは、力だ。冬を快適に過ごすためのインナーまとめ

  • Buy
  • author ヤマダユウス型
【Amazonサイバーマンデー】暖かさは、力だ。冬を快適に過ごすためのインナーまとめ
Image: Amazon

すべての源は体幹から。

2020年の冬はなんだか暖かい始まり肩でしたよね。おかげで服装の調整に難儀したものですが、そろそろ朝晩の冷え込みも本格化してくる頃。冬画の備えはできておりますか?

急な気温差にヤられないためにも、そろそろインナーも冬モードにしておきたいところ。サイバーマンデーな今のうちに、あったか装備を揃えておくのはアリな判断では? というわけで、モコモコしたアイテムまとめてみましたよー。

かれこれ3年ほど愛用しているグンゼ様の腹巻きでございます。いやほんと、冬はお腹暖めたら人生レベルで捗るんですよ。締めつけ感もほとんどなくて、この腹巻きは一番のお気に入り。人類は、お腹を暖めるだけでたやすく幸せになれるのです。

ルームソックスも大事、超大事。グンゼのもこもこルームソックスも良い感じです。ルームソックスは普通の靴下よりも締め付けが弱く、のんびりできるのが特徴。デスクワークで冷えがちな足元もこれである程度対策できますよ。

ルームソックス買ったなら、ルームシューズにも手を出したい。とはいえあんまり暖めすぎてもムレたり汗をかいたりするので、ルームシューズ派orルームソックス派などで選ぶと良いかも。っていうかこれ、自分がセール前に買ったやつだ…。

冬場のインナーといえばヒートテックですが、あのインナー感な質感が気になるという人は綿などの天然繊維を選んでみるのも一興。ヘインズのあったかインナーは厚手の裏起毛で、1枚で着ても良い感じのぬくぬくさです。

名前とは裏腹に国産メーカーのFoxfire。このボクサーパンツは48%がウールで、速乾性と保温性に優れています。セールで1,000円程安くなってるのも、インナーとしては大きいですね。

風呂上がりに首が寒い? そんなときはネックウォーマー! ウールとシルクの混毛で、ふわふわ感がいとよろし。縫い目もないのでチクチク感の心配もありません。ちょっと生地が薄いけど、家で使うなら案外これくらいが良かったり。

首だけじゃなくて肩も寒い? じゃあでっかいストールでどうか! フードもついてるし、フリンジでオシャレ感もあるし、家の中でも外でも羽織れるシルエットかと。このサイズ感ってポンチョになるんですかね?

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい