【Amazonサイバーマンデー】888M マランツプロの本格的なマイク、5,000円切っちゃってますけど

  • 6,163

  • Buy
  • author 巽英俊
【Amazonサイバーマンデー】888M マランツプロの本格的なマイク、5,000円切っちゃってますけど
Image: Amazon

安くて音がいいって最高じゃん。

マランツといえば音質の良いアンプなど、ピュアオーディオの世界で非常に高い評価を受けてきた国産ブランドです。現在もそうした通好みのハイエンドオーディオを手がけるとともに、マランツプロのブランド名でマイクやポータブルレコーダーなど、業務用機器の開発も行っています。

そのマランツプロがAmazonのために限定販売しているブランドが「888M」。マランツの高性能・高音質な遺伝子はそのままに、ぐっとお求めやすくなったお値段でマイクなどをリリースしています。たとえばこのMPM-1000。レコーディングスタジオの音質に匹敵するコンデンサーマイクが、タイムセールでなんと4,845円。5,000円を切っちゃってます。

コンデンサーマイクならではの繊細なサウンドをきっちりと集音する性能は、この価格からはちょっと考えられません。本体のほかウインドスクリーン、ショックマウント、デスクトップスタンド、XLRケーブルが付属しており、この価格で大丈夫なんですか?って感じです。ちなみに唇から生じるノイズを抑えるポップフィルターと、フレキシブルマイクスタンドがセットになった配信用セットは7,925円です。

PCに直接つなぎたいなら、変換ケーブルも必要ですね。

実際のところ、コストと性能のバランスを考えると、ユーチューバーなどの映像配信用にちょうどいいんじゃないでしょうか。プロ用マイクさながらのルックスも実にそそります。1本部屋に置いておくだけで、レコーディングスタジオのような気分に浸れますぜ。

修正[2020/12/01]記事初出時、USBコンデンサーマイクと表記していましたが、普通のコンデンサーマイクの誤りでした。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい