Apple Car、登場は2028年以降になるかも…

  • author 塚本直樹
Apple Car、登場は2028年以降になるかも…
Image: pio3 / Shutterstock.com

結局登場するの?

最近噂の絶えないApple(アップル)独自の自動車(通称:Apple Car)ですが、こちらについて登場が2028年以降になるとの報告が登場しています。

著名アナリストのミンチー・クオ氏の報告によると、Apple Carは最速で2025年に披露される可能性があるものの、現実的には2028年以降に発売されるだろうとしているのです。

クオ氏はApple Carの問題点として、「発売時期の不確定性」「サプライヤーや車両スペックの不確定性」「EVや自動運転車市場におけるアップルの競争力の不確定性」をあげています。また、HomePodがスマートスピーカー市場でシェアを獲得できていないことから、Apple Carプロジェクトが成功するとは限らないと伝えているのです。

Apple Carに関する最近の報道としては、まずロイター通信が「2024年に一般乗用車の製造が開始される」と報告しています。また台湾DigiTimesは、自動運転チップに関する情報を伝えました。

現時点では実現するかどうかの判断が難しいApple Carのプロジェクトですが、あと8年待てば手に入るかも...待っちゃうかも!

Source: 9to5Mac

    あわせて読みたい