Appleのホリデーサプライズ? 来週に新製品発表の可能性

  • 17,889

  • author そうこ
Appleのホリデーサプライズ? 来週に新製品発表の可能性
Image: Vytautas Kielaitis / Shutterstock.com

え…。Amazonブラックフライデーでお金ないというのに!

なんということでしょう。今年すでに3回も新プロダクト発表会をやり、春にはiPhone SE第2世代も出したというのに、Apple(アップル)にはまだ年内に出したいものがあるかもいう話がちらりと…。

ネタ元のMacRumorsがある筋から入手したApple社内メモの情報によれば、来週の火曜日、12月8日付でAppleCare関連で変更があると、サービスプロバイダ向けにお達しがあったといいます。また、担当部署は、在庫管理、新製品・アッググレード製品についての詳細や価格などについても備えをしておくことという内容もあったとか。MacRumorsによれば、この手のお達しが出るのは新製品が発表されるときで、たとえば今年でいうとiPhone 12発表会。イベント開催が発表された直後に同類のメモが出ていたといいます。

となれば、何かハードウェア周りで動きがあると考えるのが自然ですね。AppleCareプラン対象のハード。なんでしょう。もしかして、やっとAirTagsが出るのかな? Beatsではなくリンゴ印のヘッドフォンかな? Apple新製品については、常にいろいろ噂があるので期待したいものはたくさんあるのですけれど。現時点では、発表会のお知らせは来ていないので、出るとしたらプレスリリースでさらっと出るパターン。…ヘッドフォン、ありそうだな。

クリスマスプレゼントを探し中の人、とりあえず米現地時間で来週の火曜日までは一応待っておいた方が!

Source: MacRumors

    あわせて読みたい