来年の次期Apple TVはゲーム特化デバイスに?

  • author 塚本直樹
来年の次期Apple TVはゲーム特化デバイスに?
Image: Lebedev Yury / Shutterstock.com

ゲーム業界に殴り込み?

Apple Arcadeなどゲーム業界に着々と進出を始めているApple(アップル)ですが、報道によれば来年投入される次期Apple TVゲームに特化した製品になるのかもしれません。

BloombergのMark Gurman記者の報告によると、次期Apple TVではプロセッサが強化され、リモコンもアップグレードされるそう。なお、どのような意味で「ゲームに特化した製品」になるのかについては、記事では触れられていません。

Apple TVの進化については、Gurman記者は以前に「リモコンに『探す』機能が搭載される」と報告しています。さらに著名リークアカウントの有没有搞措は「専用のゲームコントローラーが登場する」とも伝えていました。

一方でリークアカウントのFudgeは、アップルが「A12とA14を搭載したApple TVの開発をすすめている」との情報をもたらしています。iPhone 12にも搭載されているA14なら、最新ゲームを十分に駆動できるはずです。

現行モデルのApple TV 4Kは製品投入からすでに3年以上が経過してるので、そろそろ気合の入ったリニューアルを期待したいものです。

Image: Lebedev Yury / Shutterstock.com

Source: Bloomberg via MacRumors

    あわせて読みたい