ASUSからゲーマーのために作られた防水バックパック。17型やキーボードなどたくさん収納できるぞ

  • 10,350

  • author 岡本玄介
ASUSからゲーマーのために作られた防水バックパック。17型やキーボードなどたくさん収納できるぞ
Image: ASUS Store

移動の多いゲーマーもテレワーカーも。

ASUSから、17インチのノートPCに加えフルサイズのキーボードや周辺機器も収まる、容量約22Lのバックパック「ROG Ranger BP2701 Gaming Backpack」が発売されました。

これは撥水防傷加工が施された高強度ポリエステルを採用しており、高い耐久性で重量はたったの約930g。また人間工学に基づいたデザインで、背中と腰にはメッシュ素材が使われ蒸れにくくなっています。ゲーミングPCに限らず、オフィスやコワーキング・スペースなどへの移動が多いテレワーカーに良さそうですね。

使いやすさにこだわり

201225_asus2
Image: ASUS Store

上部のカバーを開くと、あたかもバケツのように、物を一気に詰め込めるため、欲しいガジェットがすぐ手に届きます。カバーが肩紐とは反対側に開くのがイイですよね。そしてサイドポケットと、腰の後ろには外からジッパー開閉できる内ポケット、加えてスーツケースから伸びたハンドルなどに固定できるラゲッジストラップもあるので、長距離の移動も楽チンです。

「ROG」とは

ゲーマーのために作られたブランド「Republic of Gamers」の頭文字を取った略称で、特にゲームに特化したPCやパーツや周辺機器を作っています。このバックパックには、光を反射する表面や、ストラップに「ROG」のロゴが描かれ、そのブランドのアイテムだということが分かります。

「ROG Ranger BP2701」の価格はASUS Storeにて8,580円。ノートPCとカメラ機材一式を入れても良さそうかな? なんて思います。

Source: ASUS Store via ASUS

    あわせて読みたい