「ビックリマンチョコ」×『エヴァンゲリオン』コラボ、今度はフィギュアが付く!

  • 41,247

  • author 岡本玄介
「ビックリマンチョコ」×『エヴァンゲリオン』コラボ、今度はフィギュアが付く!
Image: PR TIMES

フィギュア付きは初の試み!

さまざまな業種やサブカル作品などとコラボをしまくっている「ビックリマンチョコ」。以前にも『新世紀エヴァンゲリオン』とのコラボは果たしたものの…今度は12月22日より、海洋堂のフィギュアが付属する特別版の「エヴァックリマン海洋堂フィギュア付きチョコ」が登場します。

シールとフィギュアは7種類

このコラボは、2021年1月23日より映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開されるために行われます。商品は1つ500円(想定小売価格)で、全7種類のシールと7種の特製フィギュアがチョコウエハースと一緒になります。

フィギュアも2頭身でカワイイ

シールは碇シンジがスーパーゼウスになっていたり、初号機がヘラクライストになっていたりと、往年のファンからすると見事な融合に思わずニヤリとさせられてしまいそう。そして気になるフィギュアは、シールの絵柄ソックリの2頭身でカワイく、初号機には不思議と「SDガンダム」を思い出させる懐かしさを感じます。

201207_rvakuriman3
Image: PR TIMES

発売は静岡を含む東日本エリアで、数量限定とのこと。また「鬼滅の刃マンチョコ」のように、瞬殺でなくなっちゃうかもれませんね。急がねば!

Source: ビックリマン

    あわせて読みたい