ディズニーがクリスマスシーズンに贈る特別動画

  • author 傭兵ペンギン
ディズニーがクリスマスシーズンに贈る特別動画
Image: © 2020 Disney and its related entities

こういう時期にぴったりな心温まる内容……!

ついに日本でも今年からサービスが開始され『マンダロリアン』で大きく話題となったDisney+(ディズニープラス)がクリスマスシーズンに合わせた特別動画を公開しました。

おばあちゃんが子供の頃にもらったミッキーのぬいぐるみが、長い時を経た後も孫娘との絆を繋いでいく心温まるストーリー。

劇中で作っている飾りはフィリピンではポピュラーな星型のクリスマスイルミネーションの「パロル」。こうやって手作りするものなのか……!

そしてよく見ると、映画『アナと雪の女王』のオラフの短編アニメーション『オラフの生まれた日』の映像や、随所に隠れミッキーがいるディズニーアニメっぽい仕掛けも。

ちなみに、この広告動画はチャリティキャンペーン「From Our Family To Yours(私たちの家族からあなたの家族へ)」のために制作されたもので、このCMの曲や劇中に登場するミッキーのぬいぐるみを買うことでその売上の一部がチャリティ団体の「メイク・ア・ウィッシュ」に寄付されます(残念ながら日本からは参加できません)。

とにかく、今年の年末年始は家族で集まるのは厳しい状況ですが、せめてこういう動画を見て思いを馳せてみてはいかがでしょうか。


Source: YouTube, Disney+

    あわせて読みたい