イーロン・マスク「AppleにTesla売ろうとしたことあるけど、クックにスルーされた」

  • 6,822

  • author そうこ
イーロン・マスク「AppleにTesla売ろうとしたことあるけど、クックにスルーされた」
Image: Tesla

え、えぇぇえ!?

年末ムードが高まり、クリスマスも直前というこのタイミングで、イーロン・マスク氏がすごいブッコミいれてきました。なんでも、過去にTeslaをAppleに売ろうとしたことがあったんですって。

「Model 3の暗黒時代に、AppleがTeslaを買収する可能性について話しませんか?と、ティム・クックに連絡したけど、打ち合わせ拒否された」

ちなみに、マスク氏がTesla身売りを考えた暗黒時代のTesla株価は、今の1/10ほどだったとのこと。昨今のTesla株価爆上げは目を見張るものがありますが、「暗黒時代」のTeslaは先が見えず、倒産まで数週間だったという話もあります。

Appleの自動車部門は山あり谷ありですが、いよいよ2024年までにりんご印の車を作るって報道もありますから、もしかしたら今頃、クック氏も「やっぱり買っとけばよかったー。話だけでも聞いてみとけばよかったー」なんて思ってるかもね。マスク氏にしたら、絶好調の今だから言えるネタですよ。売らないでよかったね。

Source: The Verge

    あわせて読みたい