2020年ギズ編集部が買ってよかったもの:給付金でバグった財布が「それ買おう!」と言うので

  • 18,980

  • author 西谷茂リチャード
2020年ギズ編集部が買ってよかったもの:給付金でバグった財布が「それ買おう!」と言うので

身を任せてみました。

夏カナダに行くために貯めていたお金と、給付金。この2つが財布に溜まったので、秋頃の出費はオールアウトしちゃってます。ご報告です。

カメラ

20201224-good-buys-02
USB-C搭載なのもポイント。EOS Kiss X2お疲れ様。

Sony α7cです。綺麗に撮れる大きなセンサーが入っているのにボディは一回り小さくて、写真も動画もOK。「求めていたカメラ」が出てきたので買いました。

本来僕はスマホカメラで満足しちゃう人間ですが、長回しの撮影(キャンプ/天体/実験など)で他のことにスマホ使えないのが辛すぎて、撮る以外できないカメラを求めた次第です。大満足。

パソコン

20201224-good-buys-03
RGBのないモノリスの様なパソコンを目指してNZXT H510をチョイス。触れるとゲーム上手くなる。

もはやただのロマンです。最高のゲーム=『Cyberpunk 2077』を最高の環境でプレイしたくて、ワガママドリームチームを揃えました:RTX 3080、Ryzen 7 5800X、3600Mhz RAM、PCIe 4.0 SSD、4K OLEDなどなど。

パーツ見て分かる人には伝わりますよね、マジでただのロマンであることが……。

コスト的にはもちろん、パフォーマンス的にもタガが外れたパーツチョイスばかりなのです。

スポーツカーと同じです。もうコスパとかじゃありません。PCMRよ永遠に!収穫逓減のその先へ!!

充電器

20201224-good-buys-04
100W出力させるシチュエーション減っちゃった(M1 Macゴイスー)。

大は小を兼ねるです。所有するすべてのガジェットがUSB-Cで充電できる様に整備したので、あとは最強のUSB-C充電器があればOK。と思ったら去年もお世話になったHyper Juiceがドストライクな100W充電器を出している……?

ポチり。

めちゃいいです。でもケーブルを2, 3本持ち歩くのが嫌になってきて、「幸せと満足の敵は慣れなのか」と感傷に浸っています。住めば都、されど桃源郷ならず

Good buy 2020!

Photos: 西谷茂リチャード

桃源郷に至れるガジェット ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい