謎のモノリス、ルーマニアに突如現れて消える

  • 11,499

  • author satomi
謎のモノリス、ルーマニアに突如現れて消える
Image: Blue Quartz Media/YouTube

どうなっておるんじゃ…。

ユタの荒野で発見され、「2001年宇宙の旅」のモノリスそっくりと世界を沸かせ消えた謎の物体状の物体が、ほぼ同時期に9,500km離れたルーマニアの村にも突如現れて消えていることがわかりました。

発見状況

現場はピアトラ・ネアムツ東部の聖なる山、チェアラウ山を一望する丘。ダキア人の要塞群にほど近い遺跡保護区の一角にあります(建立には当局の許可が要る)。ユタのモノリスが発見されたのは11月18日で、当局が公表に踏み切ったのは23日でしたが、その翌24日には「ユタのとそっくりなのがこっちにも建ってるぞ!」という通報がFM局に殺到していたとのこと。現地のTVが周辺の住民に取材していますので、ご覧ください。

Video: Blue Quartz Media/YouTube

何をしゃべっているのかはわかりませんが、毛糸の帽子を被った村人たちも首をかしげるばかりで一様に戸惑いの色を隠せません。それもそのはずで、こちらのモノリスは近寄って見ると、ぐるぐるとした不吉な文様が一面に施されているのです。撤去される運命を予見して地球の裏側に瞬間移動したときについたものなのでしょうか…。

Video: Jurnal FM/YouTube

コメント欄を読むと、「研削盤の跡」「宇宙人にしてはローテク(爆)」「錆落としのやっつけ仕事」という地球人の声も寄せられていますが、気になりますね…。

…とのろのろ書いていたらもう消えたというニュースが入ってきました。はやっ…!

Video: Jurnal FM/YouTube

丘には白い雪が舞うばかり。いったいどこに消えてしまったんでしょうか…。そういえばこないだ西日本を襲った火の玉はもしや…。不思議なことが続きますね。

ユタのモノリス撤去の目撃証言現る

ちなみにユタのモノリスはその後、「自然を荒らされたくないといって4人組が撤去していくのを見た。それもそうだなと思って止めなかった」と野外フォトグラファーがTVに出て証言をはじめています。

Video: FOX 13 News Utah/YouTube

ただ横倒しにした後のスナップ写真しかなくて、「写真家のくせにこれ1枚かよ」「映像を見るまで俺は信じない」「どうせ組織に雇われたアクターなんだろ」とこちらも地球人のコメントでにぎわっています。事実関係の整理にはもうしばらく時間がかかりそうです。

Source: Twitter

    あわせて読みたい