一体なにが? Appleが12月8日に新製品発表の噂!

  • 50,240

  • author 小暮ひさのり
一体なにが? Appleが12月8日に新製品発表の噂!
Photo: 小暮ひさのり

えっ、まだ隠し玉があるの?

今年後半、AppleにはApple WatchとiPad Air、iPhone、M1なMacと、3ヶ月連続でヒャッハー!させてもらいました。一気にドバっと放出するのもいいですけど、こうしてコンスタントに出すのも楽しいですね! 「来月はきっと〜」なワクワク感がずっと続いて最高です。

さて、では12月は?というと、大きな発表会の予定は聞いていませんがApple内部で新商品に備える動きがあり、「ナニカ」が出る気配を感じています。

えーっと、噂されていて出てないものとすると…。

・忘れ物防止タグ「AirTags
・オーバーイヤーヘッドホン「AirPods Studio
・小さくなった第3世代AirPods

あたりがまだ出ていませんよね。第3世代AirPodsは来年になるという見通しなので、上の2つは要注目…かな?

この情報を伝えているMacRumorsによると、製品が出るとしても発表会ではなく、プレスリリースでの発表になるとのこと。予想されている時間は太平洋時間の5時30分(日本時間では2020年12月08日(火) 22時30分)。

ちょっと早いけど、Appleからクリスマスプレゼント!…になるといいですね。あっ、でも最悪、2020年末開始と発表されている「Apple Fitness+」のローンチ報告だけの可能性もあります。

まぁ、もしそうだとしても年末年始の運動不足の解消として…。あ、「Apple Fitness+」って日本非対応?悲しい。

Source: MacRumors, Apple

    あわせて読みたい