大画面なiPhone SE、来年前半は出ないかもね

  • 14,431

  • author 塚本直樹
大画面なiPhone SE、来年前半は出ないかもね
Image: Shutterstock

安ければアリかも。

その廉価さからヒットとなったiPhone SE(第2世代)ですが、噂されていた大画面モデルのiPhone SE2021年前半の投入はないかもしれません。

バークレイズ証券のアナリストが報告した、今回の情報。なお大画面iPhone SEは5.5〜6.1インチディスプレイを搭載するとされています。現行モデルのiPhone SEの4.7インチからは、結構なサイズアップです。

このようなiPhone SEの後継モデルが2021年中に投入されないことは、著名アナリストのミンチー・クオ氏も報告していました。これには、iPhone SEにおけるiPhone 8に相当する、ベースとなる機種の不在が影響しているとされています。

また今回の報告では、iPhone 13に次世代規格のWi-Fi 6Eが採用されると伝えられています。Wi-Fi 6Eでは6GHz帯を使用することで、さらなる高速通信や低遅延での接続を提供することになります。

そういえば、6.1インチとえいばiPhone 12/12 Proと同画面サイズ。このサイズ感で廉価なiPhoneが登場すれば十分需要はあると思いますので、ぜひ大画面なiPhone SEの登場に期待したいところ。

Source: MacRumors

    あわせて読みたい