机の上で肉もサンマも焼ける!? 空気循環する無煙グリル調理器

  • 31,693

  • author 岡本玄介
机の上で肉もサンマも焼ける!? 空気循環する無煙グリル調理器
Image: ROOMMATE

サンマを丸ごと焼いても大丈夫!

相変わらず自粛が続いて、なかなか外食ができない…とお嘆きの皆さん。発生した煙を吸い込んで循環させ、家の中がモクモクにならないROOMMATE「無煙グリル調理器 ゼロスモークDX」が調理の強い味方になりそうです。

内蔵の吸煙ファンで循環吸引

その秘密は、最大250度のハイパワー火力でも機能する吸煙ファン循環吸引。温度は80度から220度まで20度ずつ調節ができ、最後は一気に250度がMAXになります。またタイマー機能もあり、ディスプレイ横のボタンから5分単位で120分までタイマーが設定できます。

201209_nonsmoke3
Image: ROOMMATE

焼いても蒸しても、網焼きもできる

この調理器はフラットプレートで餃子や焼きそばなどの焼き物も、蓋をして蒸し焼きもできるだけでなく、網状になっているグリル用もあり、1段下に水を入れるトレイがあるので、油が下に溜まってヘルシーです。

サイズは横495mmで奥行き320mm、そして高さは蓋を入れて190mm。各付属品は中性洗剤で洗えてお手入れも簡単。これがあれば焼肉焼魚も、家の中で気兼ねなく調理できちゃいますね。店頭予想価格は1万2800円前後とのこと。最高の年末年始が迎えられそうです。

Source: ROOMMATE via 家電 Watch

    あわせて読みたい