上から横から、ゴツいACアダプターを8個差せる電源タップが登場

  • 8,931

  • author 岡本玄介
上から横から、ゴツいACアダプターを8個差せる電源タップが登場
Image: SANWA SUPPLY

細くても立体的に使うスマートさ。

サンワサプライより、上面と側面に互い違いにコンセントの穴が並んでおり、デカいACアダプターがぶつからずに8個同時に差せる電源タップ「TAP-SLIMSW8」シリーズが登場。これは8個口の差込口があり、ケーブルが1m、2m、3mというバリエーションがあります。

あると助かる機能満載

優秀なのは、特殊な形状の3Pプラグも差せて、一括でオフするスイッチもあり、許容値をオーバーすると自動でシャットダウンするブレーカーも搭載する多機能っぷり。

プラグ部分にはホコリが溜まって発火するトラッキング火災予防の絶縁キャップと、前後に180度倒せるスイングプラグが採用され、タップ背面にはマグネットが3カ所あるので、スチール製のデスクやキャビネットにピッタリくっつき邪魔になりません。

201217_slimtap3
Image: SANWA SUPPLY

こんな電源タップ、密かに待っていた

どこの家庭でも、テレビの裏や横には、プラグをごちゃっと差している電源タップがあるかと思います。でも四角い箱のACアダプターは幅を取るので、更に延長したりタコ足状態でムリヤリ差すことになりますよね。

オフィスだって、デスクの下では電源の奪い合いになりがち。ついでにホコリの溜まりやすい場所に使われることが多いので、ちょっと機械に詳しい人は心のどこかで不安に感じるんですよね。でもこの電源タップなら、そういった諸問題がスッキリ解決!

ケーブルの長さで変わる価格

3mモデルの「TAP-SLIMSW8-3」は3,600円、2mモデルの「TAP-SLIMSW8-2」は3,400円、そして1mモデルの「TAP-SLIMSW8-1」は3,200円になっています。大掃除のついでに、電源タップもこれに交換して、スマートかつ安全な家電ライフを手に入れてみてはいかがでしょうか?

Source: SANWA SUPPLY via MdN DESIGN INTERACTIVE

TAP-SLIMSW8シリーズ ほしい?

  • 0
  • 0
サンワサプライ

シェアする

    あわせて読みたい