【Amazonサイバーマンデー】豪邸じゃなくてもメッシュWi-Fiは導入の価値あり

  • 13,213

  • Buy
  • author 巽英俊
【Amazonサイバーマンデー】豪邸じゃなくてもメッシュWi-Fiは導入の価値あり
Image : TP-LINK / Amazon

四六時中つながっていたい貴方のために。

広めの一戸建てはもちろんごく普通のファミリー向けマンションでも、部屋の片隅などではWi-Fiが届かないことはあります。そこで最近注目度が上がっているのが、サテライト用のルーターを増やして家の隅々までWi-FiエリアをカバーするメッシュWi-F。でもルーターを増やすとどうしてもそれだけコストがかかってしまう難点も。それになんだか面倒くさそうだし。

安くて性能の良いメッシュWi-Fiを探している人に良さげなのが、このTP-LINKのDeco M4です。802.11AC対応で従来の無線LANよりはるかに広いエリアをカバー。基本設定はスマホのアプリでできるので非常に簡単で、子どものいる家はフィルタリングも設定できます。最大100台のWi-Fi機器をぶら下げることができるので、ちょっとした公共施設でもいけそうですね。

2台のルーターがセットになって、今回のプライスは9,680円。なんとアンダー1万円でメッシュWi-Fi環境が実現できます。ちなみに3台セットだと16,680円。家の中でWi-Fiがしばしば途切れてイライラしているなんて人は、そろそろこうしたメッシュWi-Fiの導入も視野に入れてみてはいいのではないでしょうか? あ、ちなみにこの製品、保証期間が3年と長いのも高ポイントです。

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい