もう冷たいコーヒーとはオサラバ! 紙コップのドリンクを保温するUSBウォーマー

  • Buy
  • author 岡本玄介
もう冷たいコーヒーとはオサラバ! 紙コップのドリンクを保温するUSBウォーマー
Image: Amazon

マグカップに移し替える手間要らず!

カフェやコンビニで買ってきたコーヒー、当然ながら、時間が経つと共にどんどん冷めてしまいますよね。仕事中、これが冷めないようにするにはどうすれば良いのか? その悩みを解決するのが、USB給電で紙コップごと保温する「USBあったか紙コップウォーマー2」です。

Video: THANKO公式チャンネル/YouTube

紙コップの底に合わせたヒーター

これの良いところは、まず紙コップの底面に合わせた凸状のヒーターがあり、マグカップのように取っ手があること。さらには紙コップのS、M、Lサイズでも使えて、最大100度で飲み頃の温度を4時間以上キープできるのです。ちなみに、「隙間調整ラバー」なる付属品のキャップを被せれば、Sサイズのコップでも、缶コーヒーでも使えます。

201215_coffee2
Image: Amazon

取っ手を外せば自動車の中でも使える

基本はUSB-Aで給電しますが、電源プラグに変換するアダプターがあれば、それに差してもOK。またカップの取っ手はネジを緩めて外せるので、車のドリンクホルダーにも使えます。運転中は、コンビニでコーヒーを買うことも多いですもんね。

このヒーターがあれば、最後の方で冷たくなったコーヒーを侘しく啜ることもなくなります。家でもオフィスでも、デスク横の必需品になりますね。発売元のサンコーでは売り切れていますが、Amazonではまだ買えますよ!

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: YouTube, THANKO, Amazon

    あわせて読みたい