一部のNintendo Switch、初期設定でコケる不具合あり。サンタさんはプレゼント前に確認を

  • author 小暮ひさのり
一部のNintendo Switch、初期設定でコケる不具合あり。サンタさんはプレゼント前に確認を
Image: Taner Muhlis Karaguzel / Shutterstock.com

クリスマスまで残りわずか…!

クリスマスプレゼントとしてNintendo Switch&ソフトを要しているサンタさんも多いかと思いますが、昨日任天堂が一部のNintendo Switchの不具合を報告しています。

初回設定中にエラーコード「2162-0002」が発生するNintendo Switch本体について」というリリースによると、Nintendo Switch(日本国内向け)の初回設定で、エラーコード「2162-0002」が発生。設定が完了できない個体があるとのこと。また該当する本体は、速やかに良品と交換してくれるようです。くわしくはこちらをどうぞ。

この速やかに…がどのくらいのタイムラグなのかはわかりませんが、

「わーい!Nintendo Switchだー!サンタさんありがとー!!」

からのエラーでコケるってのが考えられる最悪のケースなので、もし。Nintendo Switchをすでに用意しているサンタの皆さんは、とりあえず初期設定だけ進めて確認しておいたほうがいいのかもしれませぬ…。

えっ?開封・初期設定済みの理由?

「すぐに遊べるように、サンタさんが気を使ってくれたんだよ」で。

Source: 任天堂

    あわせて読みたい