一部AirPods Maxに結露報告…

  • 18,548

  • author 塚本直樹
一部AirPods Maxに結露報告…
Image: Donald_Filimon/Reddit

確認しましょう。

超クールな外観でデビューしたApple(アップル)のヘッドホン「AirPods Max」ですが、どうやら一部環境にて内部に結露が発生しているようです。

Redditに投稿を寄せたDonald Filimon(ドナルド・フィリモン)氏によると、「少し寒い部屋の中で長時間使用していると、耳の検出機能が動作しないことに気づきました。そして、内部に結露が発生していたのです。なお、結露が消えると機能は正常に動作しました」と伝えています。

なお、現時点ではこの結露が異常な現象と断言することはできません。人体は常に汗を書いているので、その水分が長時間使用によってイヤカップ内に溜まっただけ、かもしれません。またAirPods Maxはアクティブノイズキャンセリング機能を提供するために密閉性の高いデザインとなっており、これも結露の発生を助けたのかもしれません。

幸いなことに、AirPods Maxのイヤカップはマグネット方式となっており、簡単に取り外して内部を清掃できます。もし長時間使用時に耳の検出機能がうまく動作しなくなったら、結露の発生をチェックしてみるのもよさそうです。

Source: Reddit via WccfTech

    あわせて読みたい