【Amazonセール】セールで安い今、Ankerアイテムでデスク周りを充実させない?

  • 13,629

  • Buy
  • author 小暮ひさのり
【Amazonセール】セールで安い今、Ankerアイテムでデスク周りを充実させない?
Image: Anker

デスク環境の見直し、このタイミングでどう?

Ankerと聞くとモバイルバッテリーというイメージがありますけど、意外とPC周りデスクまわりの機器もたくさんリリースしています。ここでは、そんなデスク周りを快適にできる!(かもしれない)Ankerアイテムをピックってみました。

PCからいろいろつなげる7-in-1ドッキングステーション

USB-Cだけでとにかく拡張性が足りない! という(主にMacBookシリーズでの)悩みに応える多機能ドッキングステーション。PCからThunderbolt 3ポートに接続することで、USB-Cポート、USB-Aポート、HDMIポート(4K 60Hz対応)、イーサネットポート、microSD&SDカードスロットが追加。ケーブル1本でさまざまなポートがモリッと増えます

レビューによるとみんな「ファンの音がする」って言ってますけど、ファン内蔵で冷却・安定性重視、ってポジティブにも。

置いておくだけの快適さを。ワイヤレス充電スタンド

スマホの指定席は、ワイヤレス充電スタンドに。こう決めておけば、バッテリー切れの不安から解消されます。最大出力は10W、7.5W以上の出力を行なうにはQC 2.0 / 3.0、もしくはPD対応充電器が必要となるので、そこは注意ね。

USB-A盛りだくさん!QC対応充電器

63Wで5ポートな急速充電器、QC 3.0対応ポートも2つ装備しています。コンセント直差しではなくて、電源ケーブルで取り回すタイプなので、設置場所の自由度が高いし、さすがにこれだけあればデスク周りの充電器不足は解決されるのでは? あっ、USB-Cがないのだけが欠点かも。

デスク周りのお掃除にハンディクリーナー

デスクが汚いとやる気もダウン。気になる汚れやお菓子の食べカスをササッとお掃除できるハンディクリーナーを用意しておくと便利ですよ。ちなみにこれ、USBで充電できるので(microUSB)、ほんっとデスク向けです。

作業に集中したい? 通話したい? ノイキャン対応のネックバンドイヤホン

仕事中、周囲の雑音のレベルを落としたいなら、ノイズキャンセリング対応のネックバンドイヤホンもセールになっていますよ。ノイキャンの効きはマイルドですが、エアコンなどの動作音はある程度カットしてくれる印象です。リモート会議での通話用イヤホンとしてもどうぞ。

ガジェット類充電器として、出かけるときはそのまま持っていこう

Ankerの定番といえば、急速充電器とモバイルバッテリーがドッキングした2in1の「Anker PowerCore Fusion 5000」。USB-C対応の上位モデルが出たこともあり、旧モデルがセールでかなり値下がりしています

普段はスマホやガジェットの充電器として。出かけるときはそのまま抜いてカバンに詰めればOK。こんなん、なんぼあってもいいですからね!

Zoom会議にLightningフラッシュライト

Zoom会議はiPhoneで。というモバイルメインなユーザーはこんなガジェットどうでしょう? iPhoneのライトと連動する、Lightning接続のフラッシュライトです。

リモート会議の補助照明として使えば、顔も明るく照らせて印象も変わりそうな予感。これから暖かくなってくれば、レジャーなどでも活躍しそうで、想像力を刺激してくれますね。

Source: Amazon(1234567

    あわせて読みたい