冷凍庫臭がつかないファスナー付きバッグで、食パンの美味しさ長持ち。あの独特の匂いとサヨナラ

  • author 岡本玄介
冷凍庫臭がつかないファスナー付きバッグで、食パンの美味しさ長持ち。あの独特の匂いとサヨナラ
Image: MARNA

意外とストレスだったことに気づいた。

カット済みの食パンを買うと、そのまま常温で保管する人もいれば、数枚まとめて先に冷凍しちゃう人もいるかと思います。でも冷凍すると、庫内の臭いが移るのがイヤなんですよね…。

他社製品より空気を通さない

パン作りのプロと考えたという、「パン冷凍保存袋」なら、アルミを挟んだ三層構造が光・空気・臭いを遮断し、二重のファスナーが口をしっかり閉じるのでその心配がありません。

Video: 株式会社マーナ/YouTube

5~6枚切の角型食パンなら3枚、厚みのある4枚切りの角型と山形なら2枚ほどが保存できるサイズ。2枚で1組になっているので、1斤分のパンが保存でき、冷凍庫内に立ててしまえば省スペースです。お値段は748円で、袋は何度でも洗って使えるのでコスパも良いですね。

210118_marna2
Image: MARNA

ラップで包むとよりいい

ちなみにですが、我が家では食パンを1枚ずつラップでくるみ、ジップロックで食パン2枚ずつを冷凍保存をしています。これだとパンの水分が凍って、霜まみれで互いがくっつかないのでオススメ。こちらのアイテムも、ラップなどで包むとお手入れがもっと簡単になる、とあるのでぜひお試しください。

Source: YouTube via MARNA

    あわせて読みたい