NERVの備品扱い。『エヴァンゲリオン』とバッファローがコラボしたHDD&SSDを発売

  • 14,090

  • Buy
  • author 岡本玄介
NERVの備品扱い。『エヴァンゲリオン』とバッファローがコラボしたHDD&SSDを発売
Image: BUFFALO

データ補完計画だって!

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を記念して(1月14日に公開延期が発表になりましたが…)、アニメ『エヴァンゲリオン』とPC関連機器のバッファローが、特務機関NERV官給品をイメージしたマニアックなHDDSSDを作りました。

コンセプトは「データ補完計画」

どちらのデバイスも記録デバイスとは思えないデザインがあしらわれています。そこにはNERVのロゴはもとより、「備品」、「NERV ONLY」、「関係者以外使用禁止」といったオフィシャルっぽい文字が書かれており、シンプルで装飾的なアートワークも機械的で物々しい雰囲気を醸し出します。

また梱包される特装パッケージにもそれらの文字があり、大きく書かれた「備品」の2文字がいかにもなソレっぽさを演出します。

HDD「HD-PGF1.0U3/NRV」

210118_evabuffalo
Image: BUFFALO

グリーンに塗られたHDDは、NERV本部施設内通路をイメージカラーにしており、1TBの容量となっています。またWindows機のみですが、PCに繋いだ際に現物ソックリのアイコンが表示されるのもカッコ良く、しかもひと目で判別できる利点があります。

SSD「SSD-PGM480U3/NRV」

210118_evabuffalo2
Image: BUFFALO

SSDの方は、黒地でNERV職員のIDカードをイメージした筐体デザインとなっており、容量は480GB。パッケージと表示アイコンはHDDと同じで、ディスプレイには黒いSSDの見た目そのまんまのアイコンが出てきます。

『エヴァンゲリオン』のコラボ商品は膨大な量がありますが、これらは実用的かつ無骨さが刺さりますね。数量限定で事前予約が必要ですが、記念モデルということで、ファンなら持っておきたい1品です。

下記Amazonのバッファロー公式販売サイトや、EVANGELION STOREから。

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon (1, 2) , Twitter via BUFFALO

    あわせて読みたい