世界最大の家電ショー「CES 2021」はオンライン開催。パナソニックが日本向け解説イベントやるよ!

  • Sponsored By パナソニック株式会社
  • author 編集部
世界最大の家電ショー「CES 2021」はオンライン開催。パナソニックが日本向け解説イベントやるよ!
Image: Panasonic

家にいながら最新ガジェット見放題じゃん!

世界最大の家電ショー「CES」。近年は家電の枠を超えて、世界中から最新テクノロジーが集まる展示会としての役割を担っており、ぼくらテクノロジー好きにとって年に一度のお祭りです。

このCES、例年は米国ラスベガスで開催されていましたが、今年の「CES 2021」はご時世もあってオンライン開催。ってことは...現地まで行かなくても、最新テクノロジーが見放題ってわけですよ! ラスベガスで開催されていたときは、取材先があちこちに分散していて移動するだけで大変でしたからね。

パナソニックが連動イベント開催

CESには日本の企業もたくさん参加していますが、中でもパナソニックは連動イベント「CES 2021 Panasonic in Tokyo」まで開催するというチカラの入れっぷり。すでに予告サイトがオープンしていて、CESでお披露目される新技術やガジェットのプレビューが公開されています。

CES 2021 Panasonic in Tokyo

1月12日10:00(日本時間)からは新商品発表のプレスイベントを一般公開。いままで現地で取材しているメディアしか参加できなかった発表会が、自宅にいながらにして見られるってのはいいですね。

「よりテクニカルなセミナーを見たい」「ビジネスとしてパナソニックの新プロダクトに興味ある」って人は、この特設サイトからセミナーへの事前登録や、個別ミーティングの申込みができます。

日本テックメディアが集まって解説セミナーやります!

ces2021-panasonic-media

パナソニックは日本企業ですから日本語のページを用意してくれていますが、CESの展示はほとんどが英語ベース。「テックには興味あるけど、英語のネタを探すのはちょっと面倒だな...」なんて人も、今年は問題なしですよ。

パナソニックは特設サイトにて、日本のテクノロジー系webメディアの編集長達などを集めて、事前登録不要のWebメディア特番(全6回)を配信。参加メディアはASCII.jp、Business Insider Japan、CNET Japanなど、そして僕たちギズモード・ジャパンも参加してます! この6回のセミナーを追っていけば、今年のCESのトレンドは押さえておけるって寸法です。ギズの出演回は、Twitterアカウントでもライブ配信していきます。

CES 2021 Webメディア特番

配信方法などの詳細は、後日こちらのページで発表されます。チェックよろしくおねがいします!

Source: Panasonic

あわせて読みたい